腎不全チーム医療協議会(Kicos)

News

【掲載】COVID-19ワクチンQ&A集(プリントできます!)

腎移植患者さんのためのCOVID-19ワクチンQ&A集です!
                 (PDFを印刷できます)

自施設で患者用リーフレットを作成する手間が省けます!

COVID-19感染患者さんへの対応にあたられている皆さま、大変お疲れ様です。
感謝申し上げます。

ワクチン接種もゆっくりとですが進み、腎移植患者さんからもワクチン接種に関する質問が増えてきているのではないでしょうか。
Kicosでは日本移植学会のCOVID-19感染対策委員会の先生方、RTCの皆さまと協力し、「新型コロナウィルスワクチンに関するQ&A」を作成いたしました。近日、日本移植学会のホームページに掲載されます。この中から、腎移植患者さんに関連する項目を抜粋し、Kicosオリジナルの「腎移植患者さんのための新型コロナウィルスワクチンに関するQ&A」を作成いたしました。A4サイズ・A5サイズどちらの大きさに印刷しても使用できます。
・A4サイズ:通常版を裏表印刷

・A5サイズ:リーフレット型をA4の用紙に2ページがプリントできるようにして裏表印刷
患者さんの年齢やお好みに合わせてご使用ください。
多少の施設差はあると思いますが、皆さまの日々の臨床で患者さんへの説明、不安の軽減にお役立ていただけましたら幸いです。移植医の先生方、外来・病棟ナース、薬剤師さんや栄養士さんと連携し、各ご施設として統一した患者支援ができればと思います。
皆でCOVID-19禍を乗り越えましょう!

   

印刷はこちらからどうぞ 通常版 
            リーフレット型

Copyright © Kidney dysfunction team medical coordination & Council All rights reserved.
このページの先頭へ