腎不全チーム医療協議会(Kicos)

News

第7回Kicos学術大会 アンケート結果を掲載しました

第7回Kicos学術大会 

アンケート結果を掲載しました

第7回Kicos学術集会は60名以上の方にご参加いただき、皆様のご協力のもと終了することができました。会の運営・進行には至らぬ点も多々あったことと思いますが、ご容赦頂けますと幸いです。

【アンケート結果】
ご協力くださった皆様、ありがとうございました。
アンケートのパスワードは参加証と一緒にメールでお送りしております。
アンケート結果はこちらから

第7回Kicos学術大会 2024年8月18日(日)13:30

終了しました。ご参加くださった皆様、ありがとうございます!

第7回Kicos学術集会は60名以上の方にご参加いただき、皆様のご協力のもと終了することができました。
会の運営・進行には至らぬ点も多々あったことと思いますが、ご容赦頂けますと幸いです。
【アンケートご協力のお願いです】
第7回Kicos学術大会にご参加くださいましたかたにアンケートをお願いできればと思います。
当日、終了時に実施していただいたアンケートに、ご講演いただいた先生への感想などを入力いただく項目を入れておりませんでした。大変お手数ですが、追加で先生方への感想・学会に関する感想をご入力頂けますと助かります。
終了後アンケートにご回答済のかた(ご講演の先生方へ感想の追加をお願いいたします)
URL:https://forms.gle/i5xwm9kf6GHN7rRRA

◆終了後アンケートにご回答がまだお済みでない方
URL: https://forms.gle/G3kJ68f3icETWBze7

Kicosでは今後も様々な企画を考えてまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

案内ポスターはこちら

Kicosでは今後も様々な企画を考えてまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

案内ポスターはこちら

参加費のお振込先:
日時:2024年8月18日(日)13:00〜16:00
場所:zoom内
参加費:2,000円
振込先:  金融機関:楽天銀行 モダン支店
    口座番号:2744921
    受取人氏名:コウノ メグミ

今年のKicos学術大会ではCKMをテーマに皆さまのご発表や特別講演等を計画しております。
近年、高齢CKD患者さんの保存的腎臓療法に関する書籍が出版されておりますが、40代、50代の若い導入患者さんや腎移植後の再導入患者さんがCKMを選択される時、臨床現場では「治療法があるのに…」「透析を導入すれば身体も楽になるのに…」と患者さんの選択をそのまま支援していって良いものなのか、悩みや迷いも耳にするようになりました。また、ACPに関する支援ではその評価の困難さも院内外での会話の中で出てきております。
一般演題として皆さまのご経験や患者支援の中での葛藤や迷い、CKMを選択された患者さんの対症療法など、是非共有してみませんか。

■基調講演
 鉾立 優作先生(豊郷病院 透析看護認定看護師)
  ビリーブメントカンファレンスの意義と効果(仮)

■特別講演
 酒井 謙先生(東邦大学医学部腎臓学講座教授)
  保存的腎臓療法(CKM)について 〜法律的な面も含めて(仮)〜

皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

Copyright © Kidney dysfunction team medical coordination & Council All rights reserved.
このページの先頭へ